アメリカ 偶然見つけたBOOK OFFみたいな古本屋、Half Price Books

子供向けのイベント参加や、絵本を借りに、週3回は図書館に足を運ぶ我が家です。

 

図書館には、ブロック、人形、木のパズル等子供が夢中に遊べるおもちゃもあって、とってもありがたい存在です。

 

 

 

 でも、たまに行きたくなる「本屋さん」

 

 

買いたいものがある、というわけでは無いんですが、「今のトレンドの絵本ってなんなんだろー」とか、文房具が好きなのでただただ見たいという欲求。

 

 

日曜日は図書館がお休み。

 

 

そのため、「よし!気になってたあの本屋さん行ってみよう!」と張り切ってGoogleマップを立ち上げてその場所に行ってみました。

 

 

名前も知らなくて「あそこらへんの道にあったよなー」程度に検索。

 

 

 Half Price Books 

と出てきた場所へいざ発進!到着して間近でみると意外と大きくて、日曜の午前中結構人が入っていくので「人気なのかー?」なんて思って我々も突入。

 

 

入って知ったのですが、古本屋さんでした!レコードもあり!

www.instagram.com

 

 

「古本屋さんないのかなー」とずっと思っていたので願ったり叶ったり!

 

 

古着、中古家具、おもちゃなどが売っているドネーションセンターにたまにいくので、服は見ていますが、そういうところの本は「うーん」という感じで、

 

 

というか「BOOK OFFみたいなところ行きたいんだよー」と思ってたのでほんとに目がハートになりましたww

 

 

初めてなのでまずは一周してみてから絵本コーナーへ!

 

 

図書館で借りる、仕掛け絵本が大好きなので、似てるのないかなーと物色しているとまじでびっくり。

 

 「え?日本語やん!!」

\日本語おおおおうおおおおおおおお/

 

子供が好きな本を引っ張り出して床に散らばるのを片付けながら棚を見ていたのでまじで二度見w

 

 

このピアノの絵本も引っ張り出して、静かな本屋で遊び出す我が子・・メンタル強(汗)

 

 

まさかと思って、もう少し対象年齢の高い子供用の棚に移動したら、もっと日本語でした!

 

 

\\ベリーサプライズ!//

 

 

日本の絵本は大体が「5.99ドル」に設定されていた記憶です。

 

 

この中の「いーは と あーは」という絵本の作者の作画が好きなのと、歯磨きがテーマで子供が「はみがきいいいいいい」と喜んだので購入してきました!あとは魚のフラップブックを。魚は定価9ドルが半額の4.5ドル、状態かなり良きでした(嬉)

 

いーはとあーは

 

絵本コーナーに興奮して、大人用は全く見れていませんが、もしかしたら日本語があるかもしれない・・・と思うと、また行ってみたい場所になりました!Half Price Books!

 

 

 

お会計の時、店員さんに「ねえええ日本語あるんだねすごおおおお」と感動を伝えてきましたw

 

 

 

調べてみるとたくさんの州にあるんですね!

古本、またはレコードが好きな方ぜひにー!

 

linktr.ee

 

 

隔週行きそうな予感です。