ベトナム 卒業

ベトナムを卒業しよう!」と思って帰国便に乗ったの人生で4回くらいあったな。うち1回は寂しくて心が追い付かなくて、帰国できないこともあったりとか。

 

f:id:gqaxtlh141:20171008115319j:plain

卒業後も通い続ける安宿街を見上げると見えるこの景色

 

帰国できなかったといっても、自分があほなだけで、不運が2個かさなったという。

①空港までのタクシーで寂しさにより吐いてしまった事
②ビザ書類を返却したために出国拒否された事

こんな漫画みたいな事はもうしたくないw

 

f:id:gqaxtlh141:20171008115319j:plain

なんでか落ち着く、ベトナムの路地

 

自分にとっての当たり前が目の前から突然なくなるとき、自分で決めた事であってもこんなに拒否反応するのかとびっくりした覚え。そのあと1か月が過ぎてすぐに戻った選択は本当に正解だった気がする・・!

 

 

f:id:gqaxtlh141:20171008115319j:plain

年2でこの景色を見る生活になっている現実

 

いまだになんかあれば足を運んでいて、結局卒業できていないことに気づいてしまった3月9日。

 

レミオロメンの3月9日の、♪瞳を閉じ―ればーあなーたがーまぶたのうらーにいることでえええーどれほどつよくなれたでしょおおおーあなたにとおって私もそおでありたいーの「あなた」は、私にとってベトナムなのかもしれないww