2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ Chick-fil-A(チックフィレ)のお子様セットにコンニチハ!

どこの国でも気軽に食べれるファストフード!特に存在に感謝する旅行中!。 マクドナルドをマックと言うか、マクドと言うかでどこ出身かわかるとか言いますが、アメリカも州が変わるごとに見かけるファストフードが違うので「どのファストフードが好きか」み…

レフト(左)とライト(右)を覚えるために書いたであろうもの

今週のお題「メモ」 iphoneを手にしてから1番身近になったのはiphoneのメモ帳です。 仕事、英語、wifiのパスワード、ベトナム語、買い物リスト、思い出、あらゆるものが詰まっていると思うiphoneのメモ帳はいつまでも消せないデータです。 「こんなことあっ…

アメリカ 「しまむら」みたいに楽しいMarshalls!

雨の日の子どもとの時間潰し、どこがいいかなーといつも考える日々です。 ニューヨーク中心地みたいに、街ぶらできたら歩いて色々開拓できるのになあ。 とか思いながら、仕方ないからGoogleマップをよくみています。 あとはYouTubeでおすすめに出てきたアメ…

アメリカ ESLで、学ぶに遅いも早いも関係ないと教えてくれる人たち

今日から〇〇に配属されました〇〇です。よろしくおねがいします。 という会社のチャットを受信して、春を感じた私です。 桜がー!花見がー!と日本からの報告を聞く中、 私は毎週英語しか通じない語学クラスの中で耳の穴をかっぽじって単語を聞き分けるのに…

アメリカ 朝は道に、昼は玄関に亀!

歩いて公園へむかう朝! 途中、子どもがいつも立ち止まる、好きな場所があるので一同、一時停止。 その時、遠くにいつもはみない石?のようなものがあって、なんだろうと思ったら、 亀さま!! アメリカに来て、亀ちゃんは初めてみました!毎日リスさんばか…