2022-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ 運転免許取得

仮免許を取得してから、かなり放置してしまったアメリカの運転免許。 数ヶ月してやっと実技試験を受けて、先日無事取得!1人でお出かけできる素晴らしさ再確認しています。毎度ドキドキで、独り言激しいですがw 運転してみて、アメリカの運転ほんとに危ない…

アメリカ モンゴリアン

「アメリカ大寒波らしいけど大丈夫?!」 と聞かれる最近、ほんとに寒かった。。南に住んでるのに「え?聞いてないよ?」感満載...。 数年前、日本の冬に初めてフロリダに向かった時も「南だろ、ホーチミンと同じくらいの緯度だろ!よーしサンダル、Tシャツ…

アメリカ しましまぐるぐる

アメリカ郊外在住。 都会の駐在員がたくさんいる所に行けば「うわー日本人ー!」に触れ合えるけど、生活圏内まじで「あ!この人日本人だー!」を見ない日々です。はい。 日本の絵本に頑張って触れる努力にも疲れ、地元の図書館に通って数ヶ月。 「ここにある…

アメリカ 箱の中身が怖い

粉末のマッシュポテトが便利なアメリカさん! すでに2箱目を購入するほどお気に入りなのですが...マッシュさんのせいで箱入り食品へのトラウマ発生w なんでそのまま入ってるのw そのままマッシュ!! そのまま入ってると知らず、上からばっかーーーんと開…

アメリカ バーベキュー

アメリカのバーベキューソース美味しい。 大量消費 肉も魚も野菜も豆腐にもなんでも美味しい。 (揚げ焼きにした海老に絡めたらうますぎ) ふと思い出した自分のiCloudの中の2019年の「バーベキュー」謎メモ。 謎メモ 謎メモ開封。 謎メモ 検索してみたらま…

アメリカ 七夕

飴ちゃんといったら単一フレーバー「りんご味」「ぶどう味」「黒糖飴」がしっかりくる生活を送ってきたが、 しかし、 飴の味多い アメリカ単一フレーバー少なくないか問題w そして、もはや飴一つでいろんな材料が混じり合ったもの.. バースデーケーキ味 バ…

アメリカ 目は口ほどに物を言う

散歩してても、スーパーでも、目を合わせて「ハーイ」と言うのが日常なアメリカさん。 「目は口ほどに物を言う」というほど、目から得られる情報って多い気が!(英語が不得意な私にとってアイコンタクト最強コミュニケーション説) 目を合わせて「ハーイ」…

アメリカ リス

散歩していると人よりリスとすれ違うアメリカさん。 でも普段リスは人間に興味なんてなさそうw(誰もエサはあげないしw) 視線を感じる木 視線を感じる木 私が散歩をしていても他のリスはちっとも気にしてくれないがこのリスは私をじっと見て何かを期待して…

アメリカ タコ足

今週のお題「マイベスト家電」 アメリカでも日本でも1番大活躍、大好き家電はタコ足さん!! USB Cもあるのが熱い スマホ充電、スマートウォッチ、PC、扇風機、何でもかんでもこれに差し込む人です。 こちらはアメリカ購入品。 www.amazon.com 日本でもタコ…

アメリカ じゃがりこ

ここの日本食スーパー行って1番驚いた事はじゃがりこが売っていた事! じゃがりこ陳列に感動 なんでって、ベトナム在住当時そこにじゃがりこは売っておらず、毎度一時帰国の人に「じゃがりこ買ってきてください!」と懇願していた私。 いつだか、同僚がカル…

わたしのドメインはベトナム語だった

今週のお題「わたしのドメイン」 2016年に始めてたこのブログさんのドメイン、適当な羅列かと思ったら、結果ベトナム語で「良い週末を」なんでなんだろww わたしのドメインベトナム語だった 英語か?ん?と思ったけど意味不明翻訳。 英語翻訳 nhaが最後に…

アメリカ モンスターズインク?

ホームセンターが想像以上にホームのものばかり売ってるアメリカさん。 The Home Depotの棚 モンスターズインクかよって思った渡米数日の時w よくみたら家の収納の扉と同じだった扉 数年後にはこれに驚きも見向きもしなくなるんだろうな、とおもうと慣れっ…