2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ 子供が喜ぶ1.25ドルのコップ

いつからかストローが大好きな子供さん。 ストローマグよりも、大人と同じガラスコップにストローを刺して飲みたくて飲みたくて「ああああああああああ」というようになってしまってから数ヶ月。 家でもお店でも、くわえたストローはカップの中から飛び出し…

アメリカ ママ友とは

アメリカに住んで基本的になんのコミュニティにも属さず生きていました。 他州に何人か友達はいるけれど、仕事繋がりでたまにメッセージするくらいで会うことはなく。(アメリカ、国内なのに遠すぎるの難点。) アメリカ超えたカリブ海、南米には、ありがたい…

アメリカ ERに行った話

「もし、大病でもこんなに待ったら死ぬじゃん。。」 アメリカのERに行って感じた1番印象的な思いはこれでした。 人生で初めて気を失って倒れたのがまさかのアメリカ(2022年) 倒れる2日前から急に体調がおかしく「ERに行こう」と言われ深夜11時に初めてのERへ…

アメリカ 10年使用ドライヤー買替え

年初め、初日の出、書き初め、年の初めには「初」をよく見かける気がします。 そんな「初」に関連して、初めての海外渡航、私にとってはアメリカでした。でもなぜか大都会ではなく、アメリカのど真ん中カンサス州。 海外になんて興味もなく、英語の勉強なん…