ベトナム 偶然2

気づけば2月・・・

 

今年やりたいと思っていた1つ「LINEスタンプを作ってみる」が先ほど終わってテンション高めの人です。

趣味も仕事も永久家人間です。

 

そういえば、コロナ前の誰もがオフィスに通うことが当たり前の時、「リモートワーク」で働いていると言うと、どういうリアクションが返ってきたか知っていますか?w

 

正解は「は?なにそれ?」です。

私はコロナ前から、完全フルリモート勤務で人から会社のことを聞かれたら「会社には行かなくて、フルリモートで働いてるの」と当時の「変な働き方」を話すと、話し相手の目は点。

 

しまいには「会社員なの?」とまで聞いてくる人もいました。。。。
はい、、、サラリーをいただいています。会社員です。

 

会社に通う会社員から、会社に通わない会社員へ。
会社の人と顔を合わせる事はないので飲み会などは無し。
会社の仲間とLINE交換しよーみたいなノリはない、対面しないから。

 

でも、おかしいことが1つ。

 

会社のチャットツールでよく見るアイコンが、LINEの「友だち」にいることに気付いた時がありました・・・名前は違えど、どう見ても同じ・・・

 

ベトナムでの偶然②

 

その時は、突然に。

 

「ん?このアイコン田中さん(仮名)?なんで田中さんがLINEの友達にいるんだ?」

 

全く心当たりがなくて、思い切って会社のチャットで田中さんにDM。


「お疲れ様です。すごいどうでもいい話なんですが、LINEのアカウントってこの画像で名前ってこれですか?私の友だち一覧にいるのに気付いて「え?どうみても田中さんなんだけど交換した覚えないんだよな...」ってなったんです。というか会ったこともないのにww」

 

返事はすぐに。

 

「え、それ私!なんでだ?!え?!」

 

結果、このことに気付いた日の3年前、私も田中さんもベトナムで働いていて「1度だけ」対面していた事実を思い出して、初対面の人が何人もいたグループラインで「こんにちは」だけ交わしていて、そして田中さんは私のオフィスにもきていて、共通の友達がいて、と3年越しに全てがつながることがありました。

 

リアルから、まさかのリモートで再会w

 

ご縁って不思議です。

 

(ちなみに社長の社外相談役が昔の会社の関連会社にいた、ということも後に判明。)

 

ご縁って不思議です。