アメリカ 10年使用ドライヤー買替え

年初め、初日の出、書き初め、
年の初めには「初」をよく見かける気がします。


そんな「初」に関連して、
初めての海外渡航、私にとってはアメリカでした。
でもなぜか大都会ではなく、アメリカのど真ん中カンサス州。

 

海外になんて興味もなく、英語の勉強なんて
「日本人だし、日本で生きていくから必要ない〜!」と皆無な学生時代に
友達のおかげで運良くアメリカの大学に行くプログラムに当選し、
カンサス州に足を踏み入れました。

 

この時に、初めて購入したのが「海外専用ドライヤー」

 

『きっと、この滞在でしか使わないし安いのでいいやー!』

 

と思って、確か2000円くらいで購入した
小さくて、風量がすくなすぎるドライヤーさん。

 

気づけば10年も「全然乾かないなこれw」と思いながら使い続けたドライヤーさんを2022年の終わりに買い替えました!!

 

www.amazon.com

 

合わせて、ゴワゴワになってた髪の毛のためにシャンプーも「アメリカ在住日本人がおすすめするシャンプー」記事を素直に受け止めちょい高シャンプーを購入。(写真を取りに行くのを怠る人間w)

 

www.amazon.com

 

アメリカに来てから、パンテーン、TRESemméを使ったけど、
なんだかベトベト?すっきりしなくて「んー」と思ってましたが、
ドライヤーを替え、シャンプーを替えたら落ち着いた気がします。

 

ちなみに、ベトナムにもパンテーン、TRESemméが売っているんですが、私(日本人)の髪や肌にあいます。成分違うのかな、水も違うし。

 

 

やっぱり、アジアは生きやすいなと振り返る新年です。