アメリカ 運転免許取得

仮免許を取得してから、かなり放置してしまったアメリカの運転免許。

 

数ヶ月してやっと実技試験を受けて、先日無事取得!
1人でお出かけできる素晴らしさ再確認しています。
毎度ドキドキで、独り言激しいですがw

 

 

運転してみて、アメリカの運転ほんとに危ないし、まじで道がわかりにくいです...。

 

道を既に知ってないと「え?左折レーンからのまた別の左折専用レーン?え?!」となり、昨日もBEST BUYに行くだけで、一度BEST BUYを通り過ぎUターンするために同じ道をぐるっと一周...

 

Uターン後、後ろにいたテスラも変な動きをしていて「どした?」と思ったら同じBEST BUYに入っていって、謎の仲間意識生まれましたw

 

ベトナム、本当はダメだろうけど、中央分離帯のない道路ならば、バイクどこでもUターンできて便利だったなと思い出したり。

 

これが日常だったのが、今や非日常

 

2022年6月の記事に運転についてのつぶやき

運転についても、ベトナムのバイク運転はいけたけど、アメリカの運転見てるだけで怖すぎて無理すぎるけど、これも数年後には何も思わず運転してる、はず...。

cuoituanvuivenha.hatenablog.com

 

比較してみても、まだまだアメリカの方が怖いです。