アメリカ McDonald'sでワクドナルドを発見?!



今週のお題「大発見」、まさに今日に相応しいお題!!!

 

疲れすぎた土曜日の午後、長いドライブスルーに並ぶのにも嫌気がさして、店に入ったら「なにこれ?!」な日本語が急に目に入りました!!

 

疲れてたのに急に興味が湧く日本語に少し元気に。

 

「でもなんでワクドナルド?!」と疲れた私は「ワクドナルド」の意味がよく分かってなくて「日本語間違えてるww」と笑っていました。

 

 

席について、甘いコーヒーを飲んで一息ついたら「ワクドナルド」の意味がやっとわかりました。(疲れすぎていたことを認識)

 

「M」が逆になって「W」

マックじゃなくて、

ワックな、とw

 

 

調べたら、米マックがアニメを始めるそうで日本のアニメ会社と協力、楽しい話題!!

 

fox2now.com

 

nlab.itmedia.co.jp

 

昔、アニメあたしんちの中で「ワック食べに行こー」って行っていた架空の「ワック」が現実になるってユーモア満点で大好きですこういうの!!ぜひマクドナルドでワクドナルドを!!

 

cuoituanvuivenha.hatenablog.com

 

youtu.be