アメリカ ファット チューズデイ(Fat Tuesday)

「そうだ!今週はFat Tuesday(ファットチューズデイ)じゃん!」と夫が騒いでいた週末。

 

「なんやねんそれw」と思って聞いたら、「甘い物をたらふく食べる日!そのあとは砂糖を控えるんよ!キリスト教と関係している」とのことでした。

 

そして、本日が、Fat Tuesday!!

(この日に食べるドーナッツの定番はジェリー(ジャム)が中に入ったドーナッツらしい)

 

ドーナッツ屋は混んでるだろうと思ったので、スーパーにドーナッツを見にいくと、意外と売り場はいつもと同じでむしろ「仮面舞踏会でみる仮面をモチーフにしたケーキ」がずらああああああっと陳列されていました!

 

▼詳しくはこちらに!

www.almanac.com

 

少食ジャパニーズな私は、おそらくお得であろう「ぱんぱん箱入りドーナッツ」は睨めっこだけして、小売のドーナッツを数個購入。

 

帰ると夫が「ドーナッツはどこだー!」と袋を漁って、満足そうに食べていました(ファット チューズデイ スタート)

 

私はカラフル満点、チョコスプレードーナツを1つ。降参レベルに血糖値爆上げ。

 

 

ファット チューズデイ(Fat Tuesday)は別名、懺悔の火曜日とも呼ぶそう。

 

懺悔すること、懺悔すること、、

 

「わが家は焼肉屋さん」の焼肉ダレ、最後使い切ったのは私だよごめんよ夫よ・・・