アメリカ 小ネギのラベルに日本人?

味噌汁に、納豆に、煮物に、小ネギが欲しくなるジャパニーズです。

 

嬉しいことに小ネギは普通にアメリカのスーパーでも売られています。色々な国の料理にも使われているので、「あー小ネギが冷蔵庫にないー!」と叫んでる人たくさんいそうでなんだか仲間意識!w

 

 

そんな小ネギさん(Green onion)、6本くらいが輪ゴムで束ねられて売っています。たまにその輪ゴムを「何かに使おー」と、つい扉のノブにかけてしまいます。

 

もう数ヶ月もそのネギを買い、
もう数ヶ月もその行動をしていたのに、
今更そのネギのタグを何故かまじまじ見ました。

 

目が悪いので相当目に近づけてまじまじと見ましたw

 

TANIMURA・・・?

 

 

 

\TANIMURA!!/

 

 

 

「え!谷村さんが作ってるの?!」

 

と興奮して検索したところ、「谷村さんが・・・」の文脈はありませんでしたが、創業者さんたちの写真をみるからに、日本と深いルーツのありそうな雰囲気でした!

 

www.instagram.com

 

 

「こんなところに日本人!」じゃないですが、さりげないところでこういうのを見つけると、ほんとに子供みたいにテンションが上がってすごい調べてしまいます。(昼夜問わずw)

 

 

 

ちなみに、
動物園に行ったときも同様のリアクションの時がありました。

 

 

 

「え!高井さん?!?!」

(Takai)
I'm very active.

I like to climb and explore my enviroment.

 

(Takaiさん)
私はとてもアクティブで、探検するのが好きです。

 

 

 

TANIMURAさん、Takaiさんが日本にルーツがあるのか無いのかの詳しいところは置いておいて、

 

 

勝手に日本人生産者だと思い込んだTANIMURAさんは、多くの人の食卓に必要だし、勝手に日本名を感じたTakaiさんは、多くの人を魅了しているだろうし、

 

 

谷村さん、高井さん、でなくても、とても素敵な存在なことは確実でした!