アメリカ ヌートバー母のご飯写真に共感

WBC、盛り上がり過ぎて、母には「野球見てるからまたね」と電話切られるし、友人の弟はあまりの熱狂に家のドアに穴を開けたらしいです(大興奮)

 

日本戦、時差で中々見れず、連日ニュースで結果を見ていましたが「ヌートバー」の話題が気になり過ぎてYouTubeで「ヌートバーまとめ」のようなものを見漁っていました!

 

その中のこの動画のお母さんのご飯に共感。

youtu.be

 

 

プレートご飯の横に味噌汁を添えるこの感じ。そして小ネギ!!

 

 

私はヌートバーが『お母さんのご飯』と紹介していた写真がすごい印象的で、ついプレートご飯に味噌汁を添えてしまう自分に「日本人だなあw」と思っていたのですが、

 

 

やっぱりみんなやるよね(嬉)と勝手に共感を覚えました。

 

 

 

私の義母も日本人なので、いつかのご飯で同じようにプレートご飯に味噌汁を添えていて、義父は驚きもせず味噌汁を飲んでいるので、この家庭でも普通なことなんだなあ、と異国が混じった家庭の不思議なところを感じていました。我が家でもそれは引き継がれ、味噌汁を飲む日々w

 

 

茶碗と味噌汁椀は絶対買っていこう!と持ってきたものw

 

 

話はヌーとバーのお母さんのご飯に戻り、プレートに乗っている食べ物にも共感。

 

 

 

どこでも手に入る枝豆。日本で食べる枝豆と同じ味で安心だし栄養もある!どこの国にいてもサッと作れる炒飯。卵も入ってタンパク質も取れる!最後にあれはオレンジチキン?それもスーパーでは冷凍食品としても販売している落ち着く味。

 

 

ついつい手に取ってしまう、アメリカで日本食スーパーまで行かずとも手に入る「落ち着く味」を選んでしまうのはあるある?なんだな、と勝手に思いました。

 

 

とにかく、お母さん素敵!