アメリカ Chick-fil-A(チックフィレ)のお子様セットにコンニチハ!

どこの国でも気軽に食べれるファストフード!特に存在に感謝する旅行中!。

 

 

 

マクドナルドをマックと言うか、マクドと言うかでどこ出身かわかるとか言いますが、アメリカも州が変わるごとに見かけるファストフードが違うので「どのファストフードが好きか」みたいな質問で、アメリカのどこにゆかりがありそうか、が分かるのでは・・とか思う日々です。

 

 

そして本日は、そんなアメリカのファストフードのChick-fil-A(チックフィレ)について!

 

 

日曜日がお休みのファストフードChick-fil-A(チックフィレ)!
めっちゃスタッフの方々が親切なChick-fil-A(チックフィレ)!
Chick-fil-AソースがおいしすぎるChick-fil-A(チックフィレ)!

 

 

チキン専門店?のファストフードとのことであっているのか、とにかくチキンが美味しいんです。いやソースも美味しい。

 

 

 

マクドナルドでキッズミール(お子様セット)は頼まない我が家ですが、チクフレではキッズミールを頼む我が家。

 

 

 

その理由は、美味しいから。
そして、本がついてくるから!

 

 

 

初めてもらった時の本(ボロボロ)

 

 

手のひらサイズで5ページほどの本。

 

 

「えー!本可愛すぎーお出かけにいいねこれ!」とすっかり車の中でボロボロになるまで読み遊ばれた本。しっかり文章もあって、子どもの好きな動物たちのイラストがかわいいです。

 

 

 

後で知ったのですが、この本、実際に販売している本のミニ版だったらしく、シリーズ物を図書館で発見して驚きでした!

 

 

 

図書館で見つけた同シリーズの本

 

 

ちくフレオリジナルかと思ったら、コラボ?か何かでショートストーリーにしているみたいでした!売っている本がキッズミールについてるって、余計に嬉しいな!なんて思って「また買いたい!」とまんまと購買意欲掻き立てられました。

 

 

 

 

数週間後・・・

 

 

 

 

次はどんな本かなーと思って、またチクフレでキッズミールを頼む我が家。

 

 

 

 

今回も同シリーズの本かと思ったら、

 

Konnichiwa!!!!

 

Hello,hola,Konnichiwa?!

 

 

⚫︎Helloは分かる。アメリカだから。

⚫︎holaも分かる。スペイン語話す人多いから。

⚫︎Konnnichiwa は分からない!なんで、なんでここにコンニチハ!

 

 

 

でもびっくり嬉しい、突然の日本語!!

 

 

 

本の中にはKonnichiwaの紹介が書いてあって、リスペクトしている相手にお辞儀をしてKonnnichiwaと言う。と紹介が書いてありました。

 

 

 

こんなところで日本語に会うとは思わず、
しかも美味しい人気のチクフレで・・・!

 

 

 

ますます、ちくフレのキッズミールの虜になった我が家です。

 

 

 

 

ちなみに、チックフィレなのかチクフレなのか、今だによくわかりませんが、美味しいのは確実です(°▽°)!!