アメリカ 目は口ほどに物を言う

散歩してても、スーパーでも、
目を合わせて「ハーイ」と言うのが日常なアメリカさん。

 

「目は口ほどに物を言う」というほど、目から得られる情報って多い気が!
(英語が不得意な私にとってアイコンタクト最強コミュニケーション説)


目を合わせて「ハーイ」してくれる人はなんでか「ああ素敵な人」って自然に思ってしまうし!

 

ほーむでぃぽの端っこ

 

彼らの目からは「ねえ、誰か買ってよ」って想像しちゃうし

 

視線を感じる木

 

リスちゃんからは「ねえ、実とかくれるの?」って感じるし。

 

朝見たアメリカのお父さんについての記事なんて、
最強の「目は口ほどに物を言う」な気がww

 

Instagramで娘のセクシー自撮り投稿を止めるべく同じ構図の写真を1年以上投稿し続けるお父さん

gigazine.net

 

 

結局、セクシー写真の投稿は終わらなかったみたいだけど、「口で言っても仕方ない、目で見て嫌なことやっちまえ!」なお父さんのアイデア、ナイスすぎて脱帽w

 

子育て真似するしかない!