アメリカ ダンボールハウスを作る主婦

日本にいても

アメリカにいても

Amazon段ボール箱と共に生きる我が家。

 

 

 

溢れる段ボール、片付けても片付けても溢れる段ボール...

 

 

 

「あああああああああ」

 

 

 

これを何かにできないかと思ってる時に
「段ボールでトンネルを作ろう」という子供向け記事を思い出しました。

 

 

uchi.asobeginner.com

 

 

実際、子供に潜らせてみたら・・・

 

 

大喜びww

 

 

それ見て「あ、家つくろ!」と、急にやる気になる主婦。

 

 

oyako-kufu.com

 

 


家作りに没頭する母と、それを見つめる子供。

 

 

誰も支えてくれないので、そこらへんにあるティッシュやらなんやらの箱をアシスタントにして建設していました。

 

 

実に仕事のできるティッシュさん達。

 

 

基礎完成

 

屋根と壁がAmazonの箱

 

ここから無駄なこだわりが出てきて、

 

 

「よし、窓あけよ!」

 

「よし、扉に飾りつけよ!」

 

「よし、屋根にも窓を開けよ!」

 

 

と結局、間に颯爽と夕飯作りも終わらせて、せっせとカッターで作業再開の主婦。

 

ボールペンで跡付けると、段ボールが凹んで切りやすい



家に「ガムテープ」がなかったので「幅広セロハンテープ」で代用していたんですが、どうも張り付かないんです。段ボール手強い。

 

なので奥の手だー!!と、切り込みを入れ、噛み合わせ作戦!!

 

 

扉上の部分の噛み合わせ



出来上がった時には、あまりの熱中ぶりに周りがダンボールのカスまみれ。

 

結果、子供が家を壊すほど喜んで遊んでくれています。

 

 

「1回作ったらコツがわかったから、もっと綺麗に作ろうかな」

 

 

とぼそっと私が呟いた所、

 

 

「これでいい!これで十分!!」

 

 

と、「もうやめろ!」と言わんばかりの顔で夫に言われました。

 

 



 

Amazon段ボール箱と共に生きる我が家に、
Amazon段ボール箱の家が完成しました。