アメリカ モンテールを見て働くことを決めた日

 

日本のスーパーのデザートコーナーにある

モンテール」を知っていますか?

 

先日、アジアスーパーで見つけて声をあげていました。嬉しくてw

 

どんな高いケーキよりも、モンテールのロールケーキが1番好きなわたしです。アメリカでモンテールが買えるのは嬉しすぎて、思わず写真を取りましたが、

 

 

値段をみて購買意欲が下がってしまいました・・・

 

 

 

 

1ロール5.99ドル(888円)

 

 

日本に住んでいるとどんなに高いケーキよりも、手頃なこれが好きなのに、アメリカだと手頃じゃなくて買うのに億劫になってしまうのは、自分の中のモンテール像に歪みが生じます。。モンテール像w

 

 

 

 

ちなみにワッフルは4.59ドル!高い。

 

アメリカだから高いのは仕方ないのは分かってはいるものの、それにしても高い。もどかしい物価価値観。

 

 

結局、モンテールは「贅沢品」と分類し、カゴには入れず代わりに納豆3パックをカゴへ。

 

 

モンテールを気兼ねなく買える財力を自分で身につけてやる・・・!」と、ひしひしとアメリカで就職してやるぞという気持ちが湧き上がった日でした。