アメリカ あなたの肌綺麗!と言われた日

「あなたの肌綺麗ね!何使ってるの?!」

 

と、スーパーの日用品コーナーでご婦人に声をかけられたとある日。

 

「え!嘘!私シミがすごいよほらああ!」
(右頬には子供に引っ掻かれた跡が消えず海賊状態)

 

と、ついジャパニーズ精神で謙遜してしまいましたが、心はかなり上がる!!


どこにいても話しかけてくれる、おばさま達の一言って嬉しかったり、楽しかったり、ありがたかったりするけど、アメリカのご婦人達の言葉のチョイスってなんでかすごいテンション上がる。

 

cuoituanvuivenha.hatenablog.com

 

咄嗟に、ユーモアなリアクションができるまでの英語脳になりたい!!

 

ちなみに、

 

先日スーパーで買い物している時、向かいから来たご婦人の買い物カートから、ドラマのように大量のトマトがこぼれ落ちたんです。

 

「あらああああ」となって拾いに行く私。

 

婦人笑いながら「オーマイガ!!」と言って拾っていて、一方私は「めっちゃドラマみたいw」とトマトを婦人に渡しながら英語で言えて、笑って別れましたw

 

eikaiwa.dmm.com

 

「めっちゃドラマみたいw」の英語、「(That's) Unreal!」も使えるそう!

 

今日も学び!